上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
次の開発車両は
エルグランド(DBA-TE52,TNE52)です。
2.5Lの2WDと4WD共通でいきますよ~!

もう早速試作公開です!!
ばーーん!!!

1-1

1-2

1-3

シカクです!!!
ボックス型のエルグランドによく似合っていると思いませんか☆☆??
テール自体はこんな感じです・・・

1-4


ただのカクカクではありません!

滑らかな角形状、そしてパイプに近づくにつれ滑らかに円形に変化☆
出口も切りっぱなしではなくオシャレに内カール☆☆

角テールのサイズは80×63なので大きすぎず小さすぎずです。

しかし1個ではエルグランドの車格に対して少し寂しくなってしまいますので
デュアルです!
2個並んだ総幅は180mm!
視覚的にも程よくてイイ感じだと思います。

さらに、なぜ角なのかと言いますと・・・
E51までは角テールを採用しているメーカー様があったんですが
現行モデルになってからは採用されていないんですよね。

現行モデルが一番角テールが似合うと思うんですがどうでしょうか?

それに!この元祖角テールといえば当社ですから☆☆☆


今回のテールのポイントはこれだけではありません。

それは・・・

テールの位置を純正より車両内側に100mmずらして出しているんです。

純正マフラーテールは丁度リフレクターの真下あたりにあるので
そこにバーンと出してしまうと端に寄りすぎてバランスが悪いんですよね。

なので今回は見た目のバランスとカッコ良さを追及する為、出し位置変更をしました☆☆
パイプもこだわりのメガホン構造で
φ60→φ70→φ60×2(約φ80相当)!!

さらに、サイレンサーは音量制御の為ではなく、音質コントロールのみで入れています!

この車の場合、フロント側のサイレンサーでほとんど消音してしまっているので、
リアピースにサイレンサーを入れなくても十分事前認証に合格できる音量なんです。


しかし!
マフラーって音質がすごい重要ですよね。
この車格で音質がベロベロバリバリだったら品がありません(笑)

なのでコストが掛かってでも音質コントロールするのがAPEX流です!
妥協しませんから(^-^)q


では、また進展がありましたら報告させて頂きます。


あ、そういえば・・・
3.5Lの4WDにお乗りの方いらっしゃいませんか?
近県、いや、県内、いやいや、市内・・・
近隣の方で貸してもいいよ~
という方、ご連絡いただけませんでしょうか。

借用条件等詳細に関しましてはお電話にてお話させてください。


少しでも気になった方は下記までお願い致します↓

お客様相談室
TEL:0544-65-5061
受付時間 月曜~金曜
(祝祭日、弊社休日を除く)
10:00~12:00,13:00~17:00


スポンサーサイト
10/31|ニッサン||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Apex広報

Author:Apex広報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。