
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ど~~ん!!!
①

②

③

いきなりですが、これがインプレッサ用マフラーです!

パイプに繋ぎ目があるのは気にしないでください・・・
試作品の画像ですので・・・^^;  製品はもっと綺麗になりますのでご安心を。

今日はこのマフラーのこだわり点についてお話したいと思います。
まず!
一番の特徴は、リア分岐点後の左右等長パイプです。
限られたスペースの中で有機的に曲がりくねった斬新デザイン。
性能を求めた結果がこのレイアウトです。

カッコイイと思うのはAPEXだけでしょうか(笑)?
そしてメインの砲弾部分は迫力を出す為、サイレンサー部160パイ、テール115パイです。

純正は小さめのテールがチョコンとデュアルで出ているだけなので
APEXでは大き目の砲弾型を通常よりさらに斜め出しにセットしています。

このインプレッサのバンパーのマフラー開口部は横広に大きいので
真後ろから見たとき、少し大げさに斜め出しにした方がスカスカ感が出ず、
砲弾部分全体を見せられる為迫力が増すように見えます。

こんな感じです↓↓
④

おまけで個人的に好きなアングルから1枚(笑)
⑤
純正ではかなり奥まったテールも・・・
⑥
ズドーンっと!!

そして各部のクリアランスにもこだわり、地上高を少しでも確保できるようにパイプ
サイレンサーを上げられるだけ上げて製作しています。

こんな感じでレイアウトにはかなり拘りました!


性能ももちろんUP!UP! ですよ!
関連記事

07/13|スバル||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

Apex広報

Author:Apex広報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
