
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はフィットRSの実力チェックです。

とりあえず音量、音質共に満足できる仕様でなくては
パワーアップしても意味が無いので

まずは音のチェックからです。
音量はこんな感じです↓

純正→  6MT 88dB(A)
      CVT 80dB(A)

N1 →  6MT 92dB(A)
     CVT 83dB(A)


92dB(A)!しっかりマフラーを主張出来る音になりましたね!

ちなみに、6MTとCVTでなぜこんなに差があるのかと言いますと、
CVT車には過回転防止装置が付いている からなんです。


この車の場合、騒音測定回転数は4,950rpmです。
しかしCVTは4,000rpmで燃料カットが入って
それ以上回らないようになっているんですよ。

だから音が小さいんですね~!



気になる音質はと言いますと・・・

6MT,CVT共に全域マイルドな音質で音割れは無く、きれいな音です。
そして踏んでいけばいくほど、回転が上がれば上がるほど
N1らしいパンチのある音に変化していきます。



伝わりづらいですが、最近定番の動画を参考にしてみてください・・・
まずは純正バンパーの6MT車から!



そして無限エアロのCVT車!



結構いい感じだと思いませんか(^-^)??



では!!
音がカッコよく決まったので次はパワーチェックです。


今日はまたもや動画で行きます!動画3連チャンです!
4速フル加速なので全開走行時の音質が伝わりやすいと思いますよ☆


風の音が強くて音質が少し悪いですが聞いてみてください(^-^)




どうでしょうか?少しは伝わりますかね~??
実際はかなりパワフルでイイ音してるんですよ~☆☆
んじゃ性能は???

と思いますよね??
なので公開しますよ~!!

ど~~ん!!!
fit パワーチェック


全域パワーアップです!!

ノーマル 123.2ps , 15.1kg/m
  Apex  126ps , 15.4kg/m

音、音質、パワー。
全てイイ感じに体感出来ると思います☆☆☆


高回転まで気持ちよく伸びてくれますよ~!

マフラー交換だけでこの違いですからね~!

N1エボリューションBtype、侮れませんよ!!

では、発売をお楽しみに~(^-^)

開発担当 しおちゃん( *´艸`)
関連記事

09/29|ホンダ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

Apex広報

Author:Apex広報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
