
--/--|スポンサー広告||TOP↑
フィット(DBA-GE6)CVT前期の事前認証試験、無事合格しましたよ~!

「なんで後期の試験受けたのに前期も??と思った方は鋭いですね~!!

車種にもよりますが、MC後を受験するとMC前とMC後、
両方を適合可にする事も出来ます。


しかし!!
この車はそうはいかないんですね~!なぜなら・・・


出力変更が行われている為、エンジン仕様違いと見なされて
共通適合にする事が出来ないんです。


ちなみに、MC前が・・・100ps/6,000rpm
MC後が・・・99ps/6,000rpm

で、1psダウンしているんですよねw


なので国土交通省の見解では、「別々に受験してください!」( ー_ー)σ
という事なんです^^;

フィット(DBA-GE6)MC前の生産時期は、2007/10~2010/10です。
2007/10~2010/3まではJASMA認定品でOK。
2010/4~2010/10の車両は事前認証が必須。
となります。

なのでMC前の車両の事前認証試験を受けておかないと、
2010/4~2010/10の車両に合法的に付けられるマフラーが無いという
事になってしまうんですね。
もちろん2007/10~2010/3の車両にも安心してご使用いただけます。


と、話をするには理由があるんです。

「確認済後付消音器製作者の義務」というものが性能等確認業務規定に
ありまして、その中の内容の一つとして以下のような義務があります。

・確認済後付消音器製作者等は、取り付けることができる自動車の範囲を限定する
後付消音器について確認を受けた場合にあたっては、当該後付消音器の販売にあ
たり、当該後付消音器の購入者、取付け業者等に対し、装着可能な自動車を特定
する情報を適切に提供しなければならない。

非常~~に長々と申し訳ありませんが、つまり装着可能車種の情報を適切に
開示しなさいって事なんですよね。

難い話はここまでにしておいて、画像公開で~す!!

モデューロエアロにもバッチリ対応です!

1-1


1-2

動画も合わせてお楽しみください




こちらの商品はすでにご注文可能ですので、MC前に乗られていている方は是非☆☆
ちなみに定価は\45,150(税込)ですよ☆☆☆

本日は、開発担当 しおちゃん( *´艸`)
関連記事

10/22|ホンダ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

Apex広報

Author:Apex広報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
